「hara house /中之島の家」Open House!を 開催しました。

2019/2/16(土),17(日)に開催しました「hara house/中之島の家」OpenHouse!
沢山の方々に来場いただきました。
建物を見学いただいての色々な評価や感想。

「家ってこれでいいんですね!」と共感をいただいたり、全く違う視点で評価をいただいたり、
丸二日間ここで過ごすことで気がつかされることも多々あり、非常に有意義な内覧会となりました。

色々な方々が、思い思いに好きな場所に腰をかけ、手をかけ、足を投げ出し、そして何かを覗き込む姿には、
なんだか建築と身体の距離がすごく近しくなっているような感覚を覚えました。

そしてイベント最後には、長岡造形大学の教え子達に蜜蝋ワックス講習。
しっかりとワックスを塗り込んでもらい、彼らにもまたこの体験を通して愛着をもってもらい、1年後,5年後,10年後この建築に近しく遊びに来てほしいものです。

 

天候の悪い中、お越しいただきました皆様、心より感謝申し上げます。
また、竣工までご協力いただきました全ての関係者様、そして何より、一緒にこの建築をつくってきましたクライアントご夫妻、あらためて感謝申しあげます!

 

設計   東海林健建築設計事務所 担当 嶋田貴之

構造設計 田中哲也建築構造計画  担当 田中哲也

施工   吉原組         担当 横尾博勝


PageTop